So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロアーを止める日。 [グッピー/エビ]

残念ながら、ブロアーを止める日が来てしまいました。
現時点で詳細は分かっていないのですが、地方転勤が決まり、来週から単身赴任生活となります。
赴任先で全く飼育が出来ない訳ではありませんが、グッピー飼育は一時中断することにしました。

これまで多くの方々にご支援をいただくことで、モチベーションを維持し、グッピーという趣味を楽しく
やって来れた事にとても感謝しています。

地方転勤が何年になるか分かりませんが、また東京に戻ってきた際には必ず再開したいと思います。

このブログについてもこの記事を最後に当面更新は致しませんのでご了承下さい。

今まで本当にありがとうございました。
m_IMG_5686.jpgm__MG_7230.jpg

コメント(24) 

コメント 24

TOSHI☆

転勤が決まってしまいましたか!
職業柄、仕方がないのかもしれませんが、いやいや大変なことです。
グッピー飼育の中断は非常に残念ですが単身赴任でまだ詳細が分からない
状況では計画立たないですね
環境が整ってから再開できるのを期待します。

単身赴任、ほんと大変ですが、体に気をつけて頑張ってくださいね




by TOSHI☆ (2012-11-23 22:22) 

夏鮫

初コメさせてもらいます
以前BBSにて書き込みさせてもらったものです。
今gogoさんの旧ブログをやっと読み終えたので最後の方にあった
mixiの記事を見て是非友達申請をさせてもらえないかと思って覗いてみたところ
この記事を見つけました(´・ω・`)
gogoさんのドイツに魅せられていたためグッピーを離れてしまうのは
とても残念です(´・ω・`)
復帰することを楽しみに待っています
お仕事頑張って下さい(;へ:)

by 夏鮫 (2012-11-24 01:11) 

make

2006年5月17日(^^♪
6年半の足跡を改めてたどっていました。

ブロアーを止める日。
何時かそんな日が来るとの覚悟もあったかと存じますが、心の内をお察しします。

gogoさんはGuppyに対し妥協はしたくないでしょうから、地方転勤に先立ち、Guppyの一時中断もいかしかたないのかもしれませんね(T_T)
残念でなりませんが、今は転勤先でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

再びブロアーを稼動する日、AQUA55再開の日を、gogoさんGuppy達と一緒にお待ちしています。

単身赴任とのこと、お体にくれぐれも気をつけて、頑張って下さい(^^)/

by make (2012-11-24 01:55) 

make

>夏鮫さん
はじめまして。
グッピーにはじまり・・・のブログの方ですよね?

夏鮫さんも時を同じくして足跡辿ってたんですね(^^)
gogoさんが先ずお仕事に集中される様に、夏鮫さんも就職活動>Guppyですよ(笑)
Guppyに対し心から優しいんですね。
そして取組みも真面目ですし研究熱心なな姿勢も素敵だと思います。
で。。。(^^♪
gogoさんにタイプが似た方だなぁーと思いながらブログを拝見させて頂いておりました。

就職活動もガンバ!!

>gogoさん
夏鮫さんの就職が決まった暁には、ブログを拝見していて一式押し付けちゃいたい方だと実は思っていました(^.^)
勿論、gogoさん夏鮫さんが宜しければでーす(^^♪


by make (2012-11-24 02:49) 

gogo!

TOSHI☆さん

転勤族のつらいところです。。
長崎に5年7ヵ月、東京に戻って来て約4年、再び地方へ。。
次男が1歳4ヶ月という状況で離れることになるので、親としては。。
26日には転勤先が判明しますので、またここに書き込みします。
可能性としては、お近くになることもない訳ではありません。^^
我が社は47都道府県どこにでもありますから。(笑)

復帰する際は、是非ともサポートを宜しくお願い致します。
by gogo! (2012-11-24 09:50) 

gogo!

夏鮫さん

そんな昔のブログまで読んでいただいたのですね。
何かご参考になることがありましたでしょうか?ふざけた記事ばかりだったかと思いますが。^^
既にグッピーにズブズブと嵌っているご様子ですが、BBSにも書き込みしましたが、まずは就職活動に頑張っていただいて、落ち着いたらどっぷりとのめり込んでいただければと思います。
makeさんがコメントされていますが、就職が決まったらmakeさんから私の魚で宜しければ送ってもらってください。^^
私が再開した時に、私のところに送ってもらう条件で。(笑)
by gogo! (2012-11-24 09:57) 

gogo!

makeさん

旧AQUA55のブログが6年半、ブログを始める前に約2年ですから、都合約8年半のグッピー飼育を一時中断するのは、本当に残念です。
この約8年半の間、ずっと「ドイツイエロータキシード」という品種に一貫して拘ってきましたが、少し前に「極める」というタイトルで記事をアップしたあたりにある程度の満足感を得ることができたので、今回の一時中断は自分なりの「冷却期間」にしたいと思っています。
ただ、「満足感」はあっても、「追求」はまだまだ続けたい気持ちで一杯ですので、ブロアー再稼動の日をしばしお待ち下さい。^^

それから、夏鮫さんへは就職が決まったらという条件で、押し付けお願い致します。^^
makeさんの魚は某掲示板で拝見させていただきたいと思います。
たまには私の魚の血が入ったドイツもアップして下さいね。「gogo!」というHNは出して構いませんので。^^
by gogo! (2012-11-24 10:16) 

Guppygate

gogoさんのブログが更新されないと思うと残念です。
グッピーをはじめるにあたって、ホームページのほうで、雄雌の善し悪しの判断や稚魚が生まれてからの飼育方法など、何度も確認させていただいて今に至っています。

ブログやホームページは、残っていくので、これからはじめる人にとっても凄く良い情報の宝庫となると思います。

数年後に、「再開します」、「極めます」などのタイトルの記事がアップされるのを、楽しみに待っていますね。
by Guppygate (2012-11-24 14:48) 

夏鮫

>gogoさん
お返事ありがとうございます。
過去の記事ですがとても楽しみながら多くの事を学ばさせていただきました!
ブログを読ませていただいただけですが勝手ながらgogoさんの人柄に惚れました^^
知識も実力もすごいブリーダーさんなのに謙虚な姿勢を心から尊敬し目標にさせていただいてます!
就職活動は自分でも分かってるんですがどうしても水槽を当たったり、眺めたりとグッピーに気が行ってしまいます(´・ω・`)ですが気合いを入れて就職活動に取り組みたいと思います!
ドイツの件はリターン条件をこんなひよっこに出してていただきありがとうございます((((;゜Д゜)))
就職活動と並行してしっかりグッピーの勉強もしgogoさんが復帰される時まで少しでも良い状態に維持するための下準備も頑張ります!
こんな僕で宜しければ就職が決まりましたらよろしくお願いします。^^
文章力もなく、おまけに長文とすみませんでした(´・ω・`)
単身赴任は勝手も悪く寂しいことや心配ごともあると思いますが
僕もgogoさんの幸運を祈ってます^^

>makeさん
gogoさん!他にmakeさんへの返信方法が無い為この場をお借りさせていただきます(;へ:)
makeさんブログを読んでいただいてるなんてなんて言ったらいいのか分かりません(*゚ー゚*)とても嬉しいのと同時に粗末な記事が恥ずかしいです((((;゜Д゜)))
ですが本当にありがとうございます//
就職活動>Guppy というのはとても苦しいですね(TAT)
ですが頑張ります!
gogoさんに似たタイプなんて言われると・・・にやけてしまいますよ//
gogoさんには程遠いですが尊敬するgogoさんを目標として頑張りたいと思います!
今後ともよろしくお願いします。
是非いろいろと吸収させて下さい><


by 夏鮫 (2012-11-24 19:10) 

gogo!

Guppygateさん

コメントありがとうございます。
私もグッピーを始めた頃は、同じ様にある方のHPを参考に飼育方法を学びました。(現在、そのサイトは存在しますが長期間更新されていません)

私が自分のHPを開設した理由のひとつは、グッピー飼育に本来は必要にもかかわらず、多くの飼育本には掲載されていない「稚魚の育成方法」などをこれからグッピー飼育を始めようとする人達に少しでも参考として伝えられればという思いからでした。

いただいたコメントを拝見すると、そういう意味では、私の思いが多少はお役に立てたのかと思うと大変嬉しい限りです。
また数年後に必ず戻ってきますので、その際は宜しくお願い致します。
by gogo! (2012-11-25 09:01) 

gogo!

夏鮫さん

褒め過ぎです。私よりも知識も経験も豊富なブリーダーさんは沢山いらっしゃいます。
遺伝に関する知識などは、私にはチンプンカンプンですし。(笑)
私はmakeさんとは面識がありますが、知識、経験、お人柄のどれをとってもグッピー業界の貴重な方です。
あとはmakeさんとうまくやってください。
私の再開、夏鮫さんの就職の両方が整ったところで再びコンタクトしましょう!
by gogo! (2012-11-25 09:08) 

夏鮫

gogoさん
丁寧にありがとうございます。
ですがやっぱりgogoさんは僕の憧れるブリーダーさんです!
そんなgogoさんの仲間となるとmakeさんもとてもお人柄の良い方なのだろうと興味シンシンです(*゚ー゚*)
gogoさんが再開されるまでに「大分県のエース」になれるよう頑張ります!
またいつか復帰された時には仲良くして下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 夏鮫 (2012-11-25 13:43) 

shima

転勤ですか・・・
ブログ更新が観れないのは残念です。(;´д`)
飼育&ブログ再開を、お待ちしております。
by shima (2012-11-25 13:57) 

make

業界(@_@;)。貴重^_^;。ないない。まったくなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ビックリしたなぁー、もうー、gogoさん(^_^;)

解らない、知らない、気が付かない。と、3拍子揃ってます(笑)
なので、興味あることにはズケズケと処構わずご質問等させて頂いています。
そういう意味では、派閥やタブーに出来るなら拘りたくないので、きっと皆さん扱いに困る奴だと思います^^;
ですが多くの皆さんは大人な対応をしてくださり、いつも感謝していますm(__)m。
そんな私ですが、gogoさんとは何処か波長が重なるところがあったのだと思います(^^)

「グッピーが楽しくて仕方がないっ!」

今の夏鮫さんにぴったりですね!!
歳のせいか涙腺の弱い私には、今年最も心に染みた名言でもあったりもします。

大分県のエース!!
期待しています(^^)v

by make (2012-11-25 20:02) 

ジジ

お待ちしております<(_ _)> 
by ジジ (2012-11-26 11:37) 

りゅう

このブログは、最近知り、ちょくちょく寄らせていただきました。
ほかのブログや、本では、なかなかわからない情報を載せていただき、すごく感謝しています。
また、まわりにグッピー飼育をしている人間がいないため、モチベーションにも、なっていました。
ぜひ、グッピー飼育をまた再開を希望します。
また、仕事に支障がない程度に、ブログ継続していただくと、嬉しいです。
なんか、希望ばかりですみません。
でも、すごく楽しみにしていたブログなので
by りゅう (2012-11-26 13:38) 

gogo!

shimaさん、ジジさま、りゅうさん

皆さん、本当にありがとうございます。
本日、赴任地が決まりました。勤務地は奈良県の生駒。居住地は大阪の住吉区になります。
明日からすぐに出勤しなければならず、準備等があるため今日はご報告まで。


by gogo! (2012-11-26 19:29) 

がっぴ

いままで、楽しませていただきありがとうございました。
見るばかりでほとんどコメントも書きませんでしたけど(笑

by がっぴ (2012-11-26 20:02) 

夏井

おひさしぶりです
単身赴任ですか…   お体にお気を付けください。

当地だったらお会いできたかもしれないとひそかに期待していたのですが…。

お疲れ様ですm(__)m
by 夏井 (2012-11-28 19:11) 

eiji.be-free

55さん!!
本当に残念です!!
55さんのドイツを目標にしていた飼育者として、かなりショックですわ~
まぁ仕事ですから仕方ないですね!!
また何時か55さんのドイツを見れる日を楽しみにしています。有難うございました。
by eiji.be-free (2012-11-29 17:29) 

gogo!

夏井さん

大変ご無沙汰しています。コメント頂けるとは思ってもいませんでした。
残念ながら転勤先は西でした。北の方ならお会いできたかもしれませんね。
もうグッピーはやっていないのでしょうか?一度辞めてしまうと復帰に気合いがいるのかもしれませんね。私はなんとか復帰出来るように頑張ってみます。またブログが復活したら覗きに来て下さい。
by gogo! (2012-11-29 21:12) 

gogo!

がっぴさん、eiji-be-freeさん

コメントありがとうございます。
今更ながらに私のブログがこんなにも沢山の方達に見て頂いていたことに驚いています。また、復活出来るように今はジッと辛抱しておきます。
お二人は引き続き頑張って下さい!
by gogo! (2012-11-29 21:24) 

193

グッピー飼育の中断非常に残念です。いつもブログの更新を楽しみにしてました。
いつかトーナメントトレイルなどで、お会い出来ることを楽しみにしていたのですが。。。

ところで、もしよろしければ、12月16日(日)の兵庫県西宮にある名生園のグッピーコンテストに行きませんか?(ヘボグッピーですが、一応、私も出品する予定です。)
多分、TOSHIさんも来られると思います。(私の知る限り、ここ数年、毎年いらっしゃっています。)

お仕事お忙しいとは思いますが、良かったらお越しください!!(主催者でもない私が言うのも変ですが。。)

ちなみに、住吉区は比較的近所なので、なんでしたら、当日お迎えにあがっても良いのですが、連絡方法がこの掲示板以外に分かりらないので、どうして良いのか分かりません。

いつかの復活楽しみにしています!

by 193 (2012-11-30 06:30) 

gogo!

193さん

返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
もうご覧になって無いかも知れませんが。
お誘いの件、大変嬉しいのですが、まだこちらに来て生活基盤が固まっておらず、週末にすべきことが沢山あります。また、やりたいことも色々とあるので暫くは週末は忙しいかと。(*^_^*)
どんなに短くとも2年以上はこちらに居るはずですから、来年のコンテストには現地でお会い出来るかもしれません!
その時を楽しみにしています!
色々とありがとうございました!(^_^)☆
by gogo! (2012-12-09 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。